カテゴリ:未分類( 18 )

立秋

d0082288_2239872.jpg


  我が家の庭には もう 秋がきているのです。

  可愛らしいコスモスが咲き始めました・・・・

  寂しさも ただよわせています。・・・
[PR]
by ririhallo | 2012-08-12 22:41

おひさしぶりです 

                                                                                                      みなさん お久しぶりです。。 




PCと私自身の 年相応の体調不良にでくわし・・・・・
暫く お休みしておりましたが・・・・・
いいえ これからも。。。。ときどき。。。。お休みもありますが・・・・



更年期て・・・意外とついものですね~~~~
お医者様 いわく・・・
   結構 ひどい更年期だね~~~



そうか~~    
  始めは 胃痛 嘔吐・・・
   頭痛   頭の中にモウターでも入ってるかのような・・・音が・・
             頭の中から・・・ひびいて・・・・・ 
  その、初めで お医者様は なんともないよ!!(検査尽くし後)  
  うつ病かも・・・



で・・・・・ メンタル受診も・・・一向によくならず・・・・・
~~~~~ここまで、1年~~~~
             (メンタル通院1年)



どうにも。。。進歩がないので・・・・・思い切って。。。婦人科受診で・・・・

 更年期からくる うつ病  と診断され・・・



薬を飲みましたが・・・・半年以上続けましたが・・・・ 
                  ぱっとはせづ・・・・
婦人科の先生は ホルモン注射 にしてくれたのです・・・
                     すると・・・3日目くらいから・・・・・・


塩がひくかのように・・・・・
       胃痛 嘔吐 頭痛もなくなり・・・
あの うるさかった・・モウター音も 一切なく・・・・楽になったのですが・・



体からでる・・・だるい やる気がでない・・は続いています・・・・・

  ホルモン注射から・・・1年 除々に動くのも楽になりつつ。。。あります。。
 
  

仕事だけは 穴は開けられない・・・の一心で、、、なんとか つづけています。。
お外での遊びも友人に誘われ・・・頑張ってるかな??



なのに~~~あんなに好きだった・・・編み物には  なかなか。。。。
     手が出ません・・・
                          する気には ならなくて・・・・





 去年の今日は 鶴の撮影に行っていたのですが・・・気乗りせづ・・・
                             参加しませんでした・・・・・



もう少ししたら・・・ ホルモンバランスの不具合になれたら・・・楽になるかも~~~!!


それまで・・・待ってくださいね!!



                                                               

[PR]
by ririhallo | 2012-02-12 09:34

春遠からじ・・・

d0082288_2041919.jpg


蟄虫啓戸(スゴモリムシとを開く 又は ちっちゅう戸を開く と読みます)
啓蟄と同じ意味ですが・・
蟄中とは土の中に住む虫の事ですが・・・(蟄 だけでも同じ意味を現します)
そんな言葉とはほど遠い北国の春に・・・




   寒空に静かに祈り続けて下さる 羅漢さん

   有難う !!  この春 夏も暖かい心私達お向けくださり・・・

   有難う!!   豊な恵みを 私達と共に 手を合わせていただき・・・
   
   有難う!!   私も祈ります 暖かな心と 豊な心が育まれますよう・・
  
   有難う!!   私も祈ります 実り豊な秋が来る事を・・・






d0082288_20223860.jpg


でも~~ こんな ステキな方に祈っていただいたら・・・・
照れるかも~~~~!!(笑)
[PR]
by ririhallo | 2010-03-09 20:23

大笑いしたの~~!!


今年はこの手袋にしようかな??                 近くの温泉に娘たちと行きました
1足100円で売っていました。                   ガラスケースにはこんものが・・
自然中で遊ぶにはいいかも~~!!               飾ってあったので・・・
                                      真似 しやくなちゃいました・・
d0082288_2255117.jpgd0082288_2272858.jpg
















道産子にだけ受けるはなし・・・・・・   を 聞いてください。。
道外のブログ仲間でお友達なってくださった方がいて・・・(お料理好きのかたなのです)
色々と送っていただいたので・・・  札幌キャベツ 大球 を送ったのです。
受け取った友人から
 
なっ、何じゃこりゃ!?驚きよりどうしよう??ですよ!!
この大きさは北海道では普通のサイズですか?  

のメールが・・・ それを 娘に見せたら・・・わたしなら・・

はい!  そうです!!  普通にスーパーに98円で売ってます。!!
北海道の買い物は大変なのです!! 

と・・・  

送るそうです・・・
そして・・その後に
 ウソ~~ピヨ~~ン!!

っと 送るんだって・・・!!
 大笑いしちゃいました!!  


道産子の中達よ!!  確かに札幌キャベツは 秋になると 普通に
スーパーに売ってるけど・・・アレを スーパーの袋にどうやって??いれるの??
確かに 味は甘くていいけど・・・・
想像してしてみてください!!   あんな大きな物が スーパーに 普通に売ってたら??
ロールキャベツは??どうなると・・・思います??
98円で売ってたら・・・農家は大変ですよ!!  畑の場所だって・・・ネ~~!!
98円でも・・・秋以外は買わないな~~!! 
お値段は さて??さて??   秘密!!   
[PR]
by ririhallo | 2008-11-02 22:24

ランチタイム

釧路~根室の旅で・・


有名な エシカロップ   詳しくは・・・写真で・・・
d0082288_6213777.jpg

      と・・・なまくらなririです。。

d0082288_623176.jpg

    とても、美味しかったわよ~~!!





昨日は故郷へお墓参り兼ドライブ・・・・(オトット運転 珍しい!!)
親戚の方と。、5人で・・お出かけしました。。
いつもなら お結び持参のririですが・・・昨日オトットもいたので・・・
お昼は 赤字丼 コーヒー つき  
ケーキは別途 持参品ですよ~~~!!

d0082288_6245781.jpg


海老天が5個・・・食べきれないと・・・・罰金!!  
  
 な~~んてのは なく お持ち帰りの入れもの をくれます。

 小鉢の空は イカ塩辛と三升漬けで・・食べ放題でした。

 夜は 同じにドライブした 親戚のおうちで・・・ジンギスカン!!

 長沼名産??味つきジンギスカンをいただきました。。

 美味しかったよ~~~!!     皆さんも 一度 長沼ジンギスカンを。。。・・!!

d0082288_6255479.jpgd0082288_627141.jpg












三升漬け= =  青なんばんと麹を醤油でつけたもの 
            先人はおあなんばん1升 醤油1升 麹1升 でつけたところから・・
            三升漬け と言われるそうです。 ririはこれに、昆布を入れてます。。


今日はこれから仕事ですので・・・・ここまで・・・
[PR]
by ririhallo | 2008-10-07 06:38

はじめ

  昨日同じブログ仲間のかたと・・小樽散策をしてきました

お一人はアメリカ在住 小樽出身のさくらさん
もう一人はOSSさんです
お二人とも実年令とは・・・・かけ離れた 美しさと、若々しさを お持ちの方でしたよ・・・

三人で小樽 天狗岳に・・
d0082288_6241682.jpg



お二人ともステキな女性でした・・・見習わなければならないところが多い方たちでしたよ!!

本当は三人で温泉に泊まりましょう!!・・ってことに、なっていたのですが・・
私に不幸がはいり・・・中止になちゃて・・・ご迷惑を おかけしました・・
小樽のはちょうど私の職場の保養所があるので・・使用許可まで・・とっていたのに・・・
急遽 中止してしまい・・・・・とても、残念です。。

          


   
[PR]
by ririhallo | 2008-09-20 06:13

東藻琴

  
 芝桜を見てきました・・・カメラ教室の仲間と・・
   80000平方メートルの芝桜
東藻琴
方面へ行ってきました・・・まずは  
   

    ワイド広角で・・・
      


 
d0082288_828642.jpg
 

ワイド広角のすばらしさをあらためて・・・・感じました。
   このワイドレンズはプレゼントされた物なので・・・感謝あるのみです・・・
   
    我が友よ!!有難う!!もっと、もっと カメラを楽しむからね!!

でもね~~ デジカメをいいことに・・・シャターの切り過ぎ・・・どれがいいのかな~~!!??
失敗作だって・・・ぶれているのが だめ って解るくらいで・・・あとは・・わからん!!     



でもでも・・・ね~~~
   みなさん  東藻琴 って読めますか??
[PR]
by ririhallo | 2008-06-02 08:23

父を・・思う・・

d0082288_14523813.jpg

友人が 紹介してくださった 本です。。
著者の 大野勝彦さんは両手がありません。
農作業中の事故で・・両手を失ったのです
義手で絵画と文字を書き著書にしたものです。


d0082288_14532953.jpg


私の父も農作業中の事故で・・右手を失いました。 
                私が2歳のときでした・・・・
その後父は右手がないながらも母と供に・・・・祖父母の手を借りながら・・・
農業を続け・・・私たち子供を育っててくれましたが・・・・
障害者となったことを・・・ひがみ・・不良おやじをしていた時期もありるのです。。

この本の著者の大野さんは 前向きにとらえ・・絵を描いています。。

きっと 父は大野さんと同じショックの気持ちはあっただろうに・・・
受け入れる力が・・不足していたのでしょう・・・
不良おやじになったため・・・母は苦労していたようです・・
 
今父が居たら・・ 読ませてあげたかた・・・
   本を読むことは・・・嫌いじゃなかった、、父ですから・・・・

父も祖父母にわびたのだろうか??
手を失ったことを・・・
私たち・・・子供ことは・・・どう、感じたたのだろうか??
でも~~たしか・・・・不良おやじでも、、私たちの学校への送迎は欠くことは・・
なかった・・ような・・


この本を紹介してくれた 友に感謝です。。

みなさんも・・・ぜひ一度・・お読みください。
[PR]
by ririhallo | 2007-09-03 15:10

おしらせ 

PC の調子が いま一つです・・・サポートセンターに問い合わせたのですが・・・

スパイウェア のせいらしいのですが・・・

セキュリティのソフトは 入ってます。  

いろいろ しましたが・・?? ですので  初期化します。
 
が・・きえたり・・したら ごめんなさい・

その節は また 正しいRUL を入れて  訪問くださいね。
[PR]
by ririhallo | 2007-06-04 14:22

わいせつ??ちかん??


仕事より帰宅直後・・トイレに入り、座ったとたん 再度ドアがあく・・・

d0082288_18312250.jpg


意外と・・??凄みがある・・・

d0082288_18261330.jpg


やっぱり・・かわいい??  しかし・・あんたは
たぶん男でよ~~
ニューハーフだから・・ゆるす??

d0082288_1839534.jpg


おか~~さん

d0082288_18403959.jpg


アップすぎて・・・ごめんなさい ・・
この後は・・・膝の上・・・

こんな ニャンコ・・・どしましょ??






悪いから・・眼の保養に??

すずめさんを・・・

d0082288_18424866.jpg


雪に耐える・・すずめさん??  

大空も飛べないけど・・
ここを散歩する人々を
いやしてる・・
[PR]
by ririhallo | 2007-01-13 18:52


我が家のラブラブ仲間??かしら??====身をけづり 人につくさん すりこぎの その味しれる 人ぞ尊し ===


by ririhallo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

花ねこ日記
みちくさ~ゆきずりの風
ぶつぶつ独り言2(うちの...
“はなみずき”
いつも気儘に・:*:・☆
北国の花鳥風月
天気晴朗なれど~
鶴子のひとりごと
のっぽおばさん 北国の暮らし
いとしの花と2匹のネコ
奥様よりちょときれい! ...
たとえば風に向かって 2
八十代万歳!  (旧 七...
思い出のライダーズ・ハイ
子猫の迷い道
spontaneously
Magnum Yoda ...
HATALOG
紫丁香花のモノローグ
北海道マニアックPHOTO2
よもやまばなし・うだばなし
無言歌      ...
たかの休日撮り
YUYU’Sコンデジの世界へ
フォトブログ
気まぐれアルバム
凛☆として
イチゴとリンゴの館
☆太陽と雪☆
元気ばばの青春日記 気持...
やっぱり僕はカツカレー!!
WAVE
季節のささやき
心はいつも。。。
ドジおばさんの愚痴&ぐち

エキサイト以外のブログ

カテゴリ

全体
花。
趣味
自作品
風景
自然
ねこ&犬
いたずら
たび・・旅
おもいで・・
練習
つぶやき・・
おしらせ
観光
友人
食べ物・・
おもしろいと感じた物
挨拶

驚いたこと
妄想
独り言・・・
未分類

以前の記事

2014年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧