カテゴリ:たび・・旅( 16 )

ディズニィーシィー

空までが・・・燃えるような・・・・ディズニーシィー にあった お山です。。。


d0082288_2242395.jpg


この影は アトラクション 乗り物らしいのですが・・・
チョットの体調不良により、、、、乗りませんでした・・・・
                        (本当は乗りたかった・・・・)



せっかくの ディズニーですが・・・・
見るのみ、、、、、、で。。。。。





ゆっくりと・・・・UP して行きますね!

ディズニーは 職場の慰安旅行で行きました。。
[PR]
by ririhallo | 2010-11-22 22:10 | たび・・旅

宮古島



宮古島へ 行ってきました。

トイレにも神様は住んでいました。。。
d0082288_6523094.jpg


沖縄の方は 身の周りすべての物に感謝し、神様をまつり・・
祖先を大切になさっていて・・・・ 見習わなければ・・・

祖先を大切に・・!! 命の終わりは 母のお腹に帰る・・とかで、 お墓は大きい
あの、 ドームの形は・・・お母さんのお腹を現しているとか・・・・・
土地も 木々も 草木も 祖先からのものとして・・
大切に していました、、、、
見習わなければね~~!! 

自分達の大切であろう 地を 国外の方に・・・売るちゃう なんて・・・
方もいるのに~~~~・・・・・・・・・・・・・・・
って 感じました。。



次回から  暫く 宮古島が続きますが・・・よろしくお願いします。。
[PR]
by ririhallo | 2010-09-28 07:00 | たび・・旅

未来は?? 名カメラマン??



    ちょっと、お出かけをしてきました・・・・
    迷カメラマンのririの前には・・
    名カメラマン達が・・・
d0082288_6323237.jpg
d0082288_6345984.jpg
d0082288_6364348.jpg
   
    

つぶやき
     あ~あ~ あんな立派なカメラマンと・・???
     完全負けてるな~~~・・・
     将来は・?・?・??・・・・おそろしい!!
     




[PR]
by ririhallo | 2009-07-23 06:41 | たび・・旅

守り人??


   北海道北竜町はひまわりの町
   ひまわりをまもるのは・・・
              この方です!!??

d0082288_13554251.jpg




 d0082288_13531793.jpg
d0082288_13542826.jpg






















このところ 多忙、40肩(50ですが・・・)の不調にて皆さんの所の訪問を怠ってますが・・
忘れてませんから!!  これからも、よろしく!!


[PR]
by ririhallo | 2009-06-26 13:47 | たび・・旅

ハリーポッターの世界?


     神戸の王子動物園にいました。。
     さて??  どっちが??正面かな??
     首は360度 回るのかな??

d0082288_1641187.jpgd0082288_1644387.jpg

 










    まさかね~~~!!

     魔法を使えるのかしら??

     なら・・・ririを美しくしてくださいな!!

     いいえ!! 若返らせて!!
[PR]
by ririhallo | 2008-11-27 16:47 | たび・・旅

さて??ここは?? な~~ちゃって!?


昨日はタマを見てきましたので・・・今日は ?北京動物園?に移動して・・・

d0082288_20315295.jpg

白熊のこっこです????


そんな!! ばかな!! 


やぱっり!! お母さんは
ばかにゃ~~!!





d0082288_20365743.jpg
                                   では レディファーストで・・・







d0082288_20421849.jpgd0082288_20435796.jpg










そして・・・愛嬌の良い 男の子

d0082288_20471661.jpg




  パンダの夫婦らしいのですが・・・
d0082288_20493558.jpg


  このお二人?の中に入って 写真をとってみたのですが・・・
  本当のパンダの親子になったので・・・・・
  写真は抹消しちゃいました!!・・・・・



そして、パンダさんとお別れして・・・
南京町で沢山の試食して・・・・
(肉まんと蟹のからげ、ごまもちは買いましたが・・・)
                 神戸牛ステーキ(1500円)ランチ
                 神戸空港では  塩大福とめはり寿司を・・
                 お茶 じゃがりこ、 
カバンにつめて・・・千歳空港へ~~14:30発・・
千歳空港で降りたときは カバンは随分と・・
軽くなり・・・身軽に自宅に着き・・・(17:40)
                 夕食は南京町で買った 春巻き
                 餃子、春雨サラダ で夕食!!
                 ご飯と味噌汁は 作りましたよ!!

誰ですか!!  くいすぎ!!  って言ってるのは!!
私にとっては・・・普通かも~~~
[PR]
by ririhallo | 2008-11-18 21:02 | たび・・旅

和歌山

d0082288_8455797.jpg
d0082288_8473466.jpg




和歌山へ行ってきました!!  みかん畑を見てきました!!
職場の慰安旅行で大阪のユニバーサルだったのですが・・
わがままなririはユニバーサルをキャンセルして ブログで
友人になっていただいた おいやんさんのみかん畑を
見せていただき・・みかん摘み(狩りかな??)をさせて
いただき・・・・とても 嬉しく楽しい1日をすごしました。
おいやんさん  ありがとうございます。






d0082288_8483259.jpg




タマにも逢わせていただいたんですよ!!
タマは ガラス張りのキャットタワーの中にいました・・・
ちょうど、お昼ねタイムでしたが・・・カメラの中に入ってもらったんですよ!!
d0082288_94216.jpg



d0082288_9101274.jpg





おいやんさん  ありがとうございます。 楽しい思い出ができました。
美味しいみかんをいただき・・・観光までさせていただき・・・感謝にたえません。
今度はおいやんさんファミリーが北海道へいらしてくださいね。。 楽しみにしています。
わかる範囲でご案内いたします。。
[PR]
by ririhallo | 2008-11-17 09:10 | たび・・旅

旅の終わりに・・・

釧路 根室 の旅は 終盤は 温泉で・・・友人宅に2泊もしたので・・・彼女と
温泉を目指して・・・
根室を出て・・・直通なら3時間 なのに・・私達は 6時間??  なぜかは ご想像に・・
                     おまかせ

着いたところは・・・

d0082288_703158.jpgd0082288_705761.jpg








クシーが住み・・・温泉がわきでる・・・地 
川湯温泉 & 屈斜路湖     川湯温泉 ⇔ 屈斜路湖 タクシーで10分ほど・・


では、始めに温泉駅から・・  駅舎はレトロで昭和初期を思い出させる・・・物がチラチラと・・



d0082288_713886.jpg
d0082288_7133294.jpg









左側が駅ホーム側・・・右側が駅舎正面です 
 
この駅舎の前にある木は「まゆみ」の木
このまゆみの木は 北海道の先人 アイヌ
のかたがたが・・・木彫に使う木だそうです。
まゆみの木の赤い実は・・・・↓





                        この駅舎は無人駅でこの左側のレトロな窓の中身は・・・
                        ステキな 喫茶でしたよ・・
                        そして・・・暖房は薪ストーブらしいのです・・・

d0082288_7183340.jpg
d0082288_7231226.jpg



















                                  ピンクのまゆみの木もありました・・
d0082288_7262285.jpg






d0082288_729533.jpg



















       この 木漏れ日が暖かく  私を包むとき・・
d0082288_7343352.jpg

       私はただ・・・あ り が と う ・・・しか
    
       でてこなくて・・・・誤りますわ!!

       どんな言葉で・・・感謝を表したら・・・きみは答えてくれるの??

       答えはないんですね・・・・・・雄大なきみの元で・・

       私は人間として生まれたが・・・・

       人間としては 生き抜いては いないかもしれない・・

       
      私達人間は 動物を 人間以下と・・・見てる 所が
      あるけれど・・・本当に 人間以下なのかしら??
      反対ではないでしょうか・・・・
      もっと、素直に 動物のように 自然を受け入れましょうか??



                              ririがririに言いたいこと
でした。
[PR]
by ririhallo | 2008-10-06 07:42 | たび・・旅

感謝!! 感動!!

  ささやかな 旅に出ていました。
  6:00PM~9:00AMフェリー
  9:00AM~7:00PM 観光
  7:00PM~10:00AMフェリー
  苫小牧発着でした



  その、旅の中で感動の1場面がありました。
  参加者で友人のお母さんは93歳 モモ狩りに参加したツアーの一行ですが・・
  友人は3人姉妹で93歳のお母さんを伴った旅でしたが・・
  モモ狩りのモモ畑は坂の上・・・
  93歳の体にはきついらしく・・・ 友人姉妹は お母さんをおんぶ・・・
  すると、このツアーの添乗員さんは
  『 変わりますよ~~』
 友人は
  「3人いますから・・大丈夫です・・」
  
 ・・??
d0082288_1835595.jpg


えつ?? あの添乗員さんたしか・・我が息子くらいなのに~~偉いな~~
って 感じた ririでした。。  
添乗員さんは27歳我が家の息子と同じ年・・・わが子はあんな風に声をかけられるだろう    か・
会社の社員教育が行き届いているのかしら??
ただ、ただ、 感激、感謝、したのです・・・
この添乗員さん 私も80歳の母と10歳の孫を連れていましたから・・・私がどうしても団体から遅れる母に付き添っていたら・・・孫を連れていてくれました。。。
   (孫には添乗員さんから目を離さず付いて行くようには話しましたが・・)
添乗員さんは孫を付かず離れず・・見ていてくださり・・・頭が下がる思いでした・・。
 阪急トラピスト札幌支店 の 中村獅童さん似のイケメンでしたよ~~!!
みなさ~~ん!!   ツアーは 阪急さんを!!
 使ってあげてね!! 

な~~んて・・・感謝のしようがなくて・・・ここに 書き込ませて もらちゃいました!!
あしからず!! 
[PR]
by ririhallo | 2008-09-07 19:06 | たび・・旅

4月1日かも~~???



ちょと、悪いことを・・・・したので、刑務所に入れられました??
d0082288_185529.jpg




この中に私が・・・いるかも~~~??!!

d0082288_18595317.jpg



お風呂は こんなんでした。 私語も許されず。。。。おしゃべりのririとしては
       とても辛い  日々でした。。。

d0082288_1932770.jpg



お食事は riri家より 格段と ご馳走でした・・???

d0082288_195999.jpg


むぎごはん   切り干し大根(さつまあげが少し入ってます)
長芋の千切り  秋刀魚の塩焼き  なめこの味噌汁


500円で入り口の所にある食堂でいただけます。
      結構沢山の量がありました。。

         
[PR]
by ririhallo | 2008-04-08 19:05 | たび・・旅


我が家のラブラブ仲間??かしら??====身をけづり 人につくさん すりこぎの その味しれる 人ぞ尊し ===


by ririhallo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

花ねこ日記
みちくさ~ゆきずりの風
ぶつぶつ独り言2(うちの...
“はなみずき”
いつも気儘に・:*:・☆
北国の花鳥風月
天気晴朗なれど~
鶴子のひとりごと
のっぽおばさん 北国の暮らし
いとしの花と2匹のネコ
奥様よりちょときれい! ...
たとえば風に向かって 2
八十代万歳!  (旧 七...
思い出のライダーズ・ハイ
子猫の迷い道
spontaneously
Magnum Yoda ...
HATALOG
紫丁香花のモノローグ
北海道マニアックPHOTO2
よもやまばなし・うだばなし
無言歌      ...
たかの休日撮り
YUYU’Sコンデジの世界へ
フォトブログ
気まぐれアルバム
凛☆として
イチゴとリンゴの館
☆太陽と雪☆
元気ばばの青春日記 気持...
やっぱり僕はカツカレー!!
WAVE
季節のささやき
心はいつも。。。
ドジおばさんの愚痴&ぐち

エキサイト以外のブログ

カテゴリ

全体
花。
趣味
自作品
風景
自然
ねこ&犬
いたずら
たび・・旅
おもいで・・
練習
つぶやき・・
おしらせ
観光
友人
食べ物・・
おもしろいと感じた物
挨拶

驚いたこと
妄想
独り言・・・
未分類

以前の記事

2014年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧