「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

異常気象・・・

   本日はとても気持ちの良いお天気に恵まれ・・・
   苫小牧→南千歳
         南千歳→追分
               追分→滝之上  
滝之上駅舎から徒歩5分で滝之上公園でした・・


   またまた・・・2530円で一日のお遊び代金・・お結び お茶は自宅から・・オヤツももっ      て・・・
季節はずれの花たち
追分しか公園にて・・

d0082288_19323799.jpg


追分駅舎にて・・
d0082288_19352847.jpg

安平町追分地区街中にて・・
d0082288_19373572.jpg

夕張線滝之上駅構内にて・・
d0082288_1939630.jpg

d0082288_19404915.jpg


追分しか公園にて・・
d0082288_19432937.jpg
d0082288_19445269.jpg





芝桜のある滝之上町とは ぜんぜん違いますよ  

本日は夕張市滝之上です。苫小牧からJRで直通はありませんが・・・車だと・・・2時間はかからないかも~~!!  意外と近場です。。


明日は明日で・・・滝之上か・・遠軽か・・・悩みながら・・・UPしますから・・よろしく!!
[PR]
by ririhallo | 2007-09-30 20:00 | 自然

八重コスモス





皆さんが 八重のコスモスが珍しい・・な~~んて 
   おしゃてくださたので・・
   ずうずうしく・・・今日もうUPしますね・・

d0082288_2285437.jpg

d0082288_22101159.jpg
d0082288_22114397.jpg
d0082288_22121726.jpg



黄花コスモス・・
群生していた、なかから・・
d0082288_22221259.jpg





明日は カメラ教室のお母さんと相談の結果・・・・襟裳じゃなく  夕張の滝ノ上公園の紅葉を・・見に行くことにしました。。土日だけのJR  一日散歩券2000円で行けるところ・・・で夕張なら・・2670円で往復できますから・・
この一日散歩券の発売場所が札幌近郊のみ・・で苫小牧にはないので・・千歳まで出ますが・・夕張に行くには千歳に出なくてはいけないのです。で・・苫小牧→千歳が670円(のはず)
千歳から一日散歩券が使えて・・千歳から夕張~苫小牧 でも2000円なんです・・ただ・・普通列車限定ですが・・・・平日 だと・・往復5000円位かかるところです。
戻ったら・・紅葉が綺麗でしたら・・UPさせてくださいね・・・

この一日散歩券は何年か前まで・・苫小牧でも発売していたのですが・・・・・・・JRさん!! この散歩券を使用できる、範囲全体で・・販売してください!!
[PR]
by ririhallo | 2007-09-29 22:26 | 花。

きつ~~い 一言

d0082288_22543744.jpg


  
カメラ教室先生いわく・・・

 
    ↑ぜんぜんぶれてないね~~いいよ!!

     ririさん この猫を愛してるんだね・・・心が入ってていいよ!!

     風景も 愛したら・・きっとブレズに綺麗になるよ・・・・・


そんなこと・・・言われても・・  自然を愛しているつもりですが・・・

なかなか・・・自然が私を受け入れてくれないんだい!!





ねえ~  お花さん  大好きよ!!
私にその美しさそのものを 写させてくださいな・・・
  お願い!!

d0082288_231542.jpg

                           八重のコスモスです



[PR]
by ririhallo | 2007-09-28 23:04 | 練習

コスモス




お久しぶりです、4日ほどお休みしている間に 沢山のコメントを頂 ありがとうございます。
とても嬉しく思います。一人ひとりコメントをお返ししなければいけないのでしょうけど・・・・ここでお許しを・・・
・初冬の大雪・・・・晩秋の苫小牧・・・昼間は20度前後・・・夜間になると。。10度以下になります。  今朝なんか・・ストーブに火を入れたところも多いようです。

体が固まってしまいます???  ので? 夜勤開けはソフト整体、マッサージ、エステ・・・の総合の按摩を受けて・・・元気をもらい・・・遊びまわってる・・・ririです。。

では ririの遊びの足跡を ご覧ください!!










d0082288_21181058.jpg

往復800キロ 遠軽まで・・・バスで・・・

友さん と行って来ました。






 


優しく微笑む  君に

        たおやかな君に・・・

        君も竹に負けない位の・・

        たおやかさがある・・・


        しなっても、打たれも、又元に戻る

        たおやかさを・・・

       私は見習いたい!!  






d0082288_21224366.jpg



一面のコスモス畑・・・・

さて???どのように 撮影したら・・・喜んでくれるかな??

                           コスモスたち・・・・



d0082288_21242658.jpg

[PR]
by ririhallo | 2007-09-27 21:37 | 自然

旅先からログイン


旅先(友さん宅)より・・
本日は往復800キロ 5000円のバスツアーに行って参りました。食事も軽食ですが昼、夕付き・・札幌から400キロ離れたところは・・・??  次回に・・・・

沢山コメントを頂いておりますが・・・明日は自宅、お昼に帰宅、、、、休んで夜8時に家を出て・・・明後日10時帰宅(仕事) あんま(年寄りなので・?・?・?) その後元気があったら・・明日の午後か?  お返事しますね・・・ごめんなさい!!  

本日の北海道は初冠雪の大雪・・・肌寒い オホーツク  昼間は雨  雷・・・
なのに、、、日頃の行いの良い??ririが友さんとカメラ片手にバスの外に出ると・・・待っててくれて??(大きな勘違い??) 雨は上がってくれて・・またバスに入ると  降る・・の繰り返し・・
オマケに、、、寒い!!  毛混のカーデガン  に ジャンバーでよかったわ!!  バスの中は 暖房が入ってました・・・


さてと・ ・ ・  明日帰宅したら・・・お留守番のオトットの残骸を片付けてから・・一休みして夕食後  仕事・・ふく、とりり、も構わなきゃならないし・・・遊んだあとの後始末・・が又、大変!!

  なのに~~ 又30日には襟裳へ・・・・行く予定(3800円の交通費)  襟裳はカメラ教室のお母さんと・・・またまた日帰りですよ~~ん!!  お泊りの旅は 職場の旅行くらい・・・かな??   後は子供宅めぐり・・・だよ~~ん   私だけの決まりごと
   月交通費1万5000円いないで・・遊ぶ!!
の予定です。。よ~~ん!!


では、皆様  おやすみなさい   





[PR]
by ririhallo | 2007-09-25 23:06 | たび・・旅

おるすばん


      しばらく  旅にでます・・・つまり 家出です???
       コスモスと戯れてきます。。
d0082288_1603817.jpg


      さらに・・・ふくの写真が なくなったので・・・
      隠れます。。。。
  

       沢山コメントいただきましたが  今日は深夜勤務明けで・・

       頭が回転しません!(回ったら困る!!)   ので、

       なんとか、、家出の前に・・・と思っておりますが・・・

       遅れましたら  許してくだされ!!
    
       d(´∀`)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b でした。。

       1週間しないうちに戻ります。。
                         2007-09-23 16:13


                
        
[PR]
by ririhallo | 2007-09-23 16:13 | 花。

こまったな~~


練習がてら・・・遊びがてら・・・ドライブに誘われて・・・・

野菊を2種が寄り添ってたので・・・
            新しい色合いの花が咲いたり~~~!!

d0082288_2175676.jpg



あれは??なんだ??  なんのお花だ??
d0082288_219161.jpg


よって・・・よって・・・も私の腕じゃ・・・こんなもの・・・
d0082288_2111874.jpg


タンポポじゃないし・・・やっぱり・・・名も知らぬ花だぞ~~!!
d0082288_2114088.jpg


もう一つ・・・これは、小さな小さなお花です。
側に座り込み・・お尻をついて・・・
カメラを向けました。。
人が見たら、、変なおばさん・・・
d0082288_21163851.jpg




最後のお花も3枚目のお花も トリミングして・・大きくしてます。
ブレがあったら・・・ごめんなさい。。
[PR]
by ririhallo | 2007-09-21 21:31 | 花。

秋・・・




今はもう 秋・・  誰もいない海・・・♪

                              このあと・・・忘れた・・・
                              本当に誰もいなかった・・・昨日の写真がそうなんですが・・
d0082288_21354346.jpg

                 



    ぼくね・・・寂しいの・・・
   
    本当は最後の最後まで・・・

    君と遊びたかったんだよ・・・

     ねぇ~  君 お願いがあるんだ

    次に君の友達になるであろう 僕の仲間とは・・・

     いつまでも・・・・仲良くしてやってよ・・・・




そうなんだ~~   ボール君!!  じゃ! ririが お花あげるね・・・

秋色のお花をさぁ~~!!

君に心があるのを忘れてて・・・
     
                ごめんなさいネ・・

同じ種類の生き物として・・・あやまるね・・・

こんな、、ささやかな お花で・・・許されて!!


d0082288_21475977.jpg

                                           ちょと、だけ加工してみました。
[PR]
by ririhallo | 2007-09-20 21:55 | 自然

ほほえみを・・・・・




     心が 寂しくなると・・・君に包まれるため・・

      ここに、すわる・・

d0082288_21472151.jpg



     君に抱かれると・・・又 心 満たされる・・・

     心、満杯に・・・・

d0082288_2148176.jpg



     この、波は私の雑念を・・・

     消し去り・・・微笑を  くれる・・・

d0082288_21484950.jpg




      返すものなんて・・・・ないけど・・、、

      もらいっぱなしだけど・・・
                        ただ・・・ ありがとうだけ・・・
d0082288_21492955.jpg




      子の身代わりになれるなら・・・これ以上の幸せはない

                        親心です


       私はこの 海に幸せをもらう・・・
d0082288_215007.jpg










       美味しかったわよ!! ホッキ  ありがとうね!!
       昆布  だしに、昆布巻きに、松前漬けに、
       食いしん坊で・・・ごめん!!  で~~も
       感謝してま~~す。
[PR]
by ririhallo | 2007-09-19 19:55 | 自然

あこがれ

d0082288_21554690.jpg

あなたの強さが好き!  

私にはない 凛とした、・・強さにあこがれます。

秋風にふかれても・・・ただ、だまって・・・風に体を

まかせ・・・・根を張り・・・凛とたたずむ・・・強さは

見習わなくちゃ!!  

これから吹く北風にも・・耐えるであろう・・君に・・

私は力を  もらう!!





d0082288_2159795.jpg

[PR]
by ririhallo | 2007-09-18 22:06 | 花。


我が家のラブラブ仲間??かしら??====身をけづり 人につくさん すりこぎの その味しれる 人ぞ尊し ===


by ririhallo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

花ねこ日記
みちくさ~ゆきずりの風
ぶつぶつ独り言2(うちの...
“はなみずき”
いつも気儘に・:*:・☆
北国の花鳥風月
天気晴朗なれど~
鶴子のひとりごと
のっぽおばさん 北国の暮らし
いとしの花と2匹のネコ
奥様よりちょときれい! ...
たとえば風に向かって 2
八十代万歳!  (旧 七...
思い出のライダーズ・ハイ
子猫の迷い道
spontaneously
Magnum Yoda ...
HATALOG
紫丁香花のモノローグ
北海道マニアックPHOTO2
よもやまばなし・うだばなし
無言歌      ...
たかの休日撮り
YUYU’Sコンデジの世界へ
フォトブログ
気まぐれアルバム
凛☆として
イチゴとリンゴの館
☆太陽と雪☆
元気ばばの青春日記 気持...
やっぱり僕はカツカレー!!
WAVE
季節のささやき
心はいつも。。。
ドジおばさんの愚痴&ぐち

エキサイト以外のブログ

カテゴリ

全体
花。
趣味
自作品
風景
自然
ねこ&犬
いたずら
たび・・旅
おもいで・・
練習
つぶやき・・
おしらせ
観光
友人
食べ物・・
おもしろいと感じた物
挨拶

驚いたこと
妄想
独り言・・・
未分類

以前の記事

2014年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

タグ

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧