<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はな

      南国には南国の・・・美しさが

      華やかに 輝く花・・・・


      物静かに 影で咲く花・・・


      美しさは同じだが・・・・

      どちらも  私をひきつける・・・
      

d0082288_2057413.jpg

  
     誰よりも 美しいはずの・・・君に 

     微笑みをくれる。君に・・・

     ありがとう!!を 送らせてね。。
d0082288_2059559.jpg

[PR]
by ririhallo | 2007-11-30 21:02 | たび・・旅

石垣 NO6


     牛車の屋根裏に貼ってありました・・・

      な~~るほど・・・・    私はまだまだ、、蕾なにか~~


d0082288_14265796.jpg


この 蕾に見える形で 満開なのだそうです・・・

もしかして・・・わたしかしら??  (妄想オババです)

d0082288_14282681.jpg



[PR]
by ririhallo | 2007-11-29 14:32 | 風景

お絵かき


d0082288_10131617.jpg

今日は、マゴッチ(4才)のモデル???です・・

意外と・・静か・・・・??
d0082288_1015483.jpg



朝からいたずらシロ・・・・
水洗トイレの 水タンクの手洗いのところに ビー玉をお飾りのつもりで置いておいたのですが・・・どうもその下敷きの網をくわえて・・・居間へ・きていたのですが¥・・・・・気付かず・・


しばらくして・・オトットが 「何だ!!トイレが水浸しだ!!」 

そうなんです・・・ビー玉が 詰まったのです。。  

なんだ??  私は??

「なんで??  ビー玉が??  」

ありました!!ソファーの下に・・・・

あ~~あ~~  朝から  一仕事・・・・ 
[PR]
by ririhallo | 2007-11-28 10:21 | 自作品

仲良し?


やっと・・・ここまで、、仲良くなりました・・
コンデジで・・・フラッシュなしで・・・
撮影してみました。

 
d0082288_2102477.jpg



シロはこんな  いたずらもの・・

d0082288_214442.jpg


d0082288_2164142.jpg


手振れなのに・・・綺麗に見えたので~~~~

d0082288_2154565.jpg

[PR]
by ririhallo | 2007-11-26 21:10 | ねこ&犬

石垣 NO4

夏を・・・思う

   北海道じゃ夏の日差しの下で咲いていた・・・
   
   ここじゃ・・・・今なのか・・・もうすぐ、冬   台風のない冬・・

   
   どんな実が??  やっぱり・・レンコンかな??

   レンコンはこんな お花じゃないのかな??

   あこがれ の 蓮の花・・・
  
   ここじゃ、  蓮じゃないのかな??
d0082288_21503478.jpg

[PR]
by ririhallo | 2007-11-24 21:55 | 花。

石垣 NO3




水牛車に乗ってきました。

牛車のゆれは・・・わたしをセンチメンタルにしたのです・・


d0082288_19554028.jpg



このゆれは・・??  父を思います。

小学校まで片道4,5キロの道のり 学年で(9人)一番のチビの私を
 
父は馬車で送ってくれたものです。。   同じゆったりしたゆれは・・・

私の胸を熱くしました・・・・

もう、父の馬車には 乗ることはない・・・

最後に父の馬車に乗ったのは、父が勤める遊園地をかねた牧場の馬車でした。

子供達と・・・一緒に乗ったけ・・・

息子は「おじいちゃんは馬車を運転してるんだ!!」 って友達に 自慢してたっけ!!
d0082288_19575062.jpg


もう26歳のもなるのに・・・覚えていてくれるらしい・・・

おじいちゃんの馬車・・・

今も自慢なのかな???
d0082288_2011469.jpg




d0082288_2034818.jpg

水で体を綺麗にして・・・虫から、体を守ってるそうです。。

しかし、、、気持ちよさそうだな~~

d0082288_20301.jpg



 
canon EOS kiss digitai X
[PR]
by ririhallo | 2007-11-23 20:17 | たび・・旅

魔よけ..



たぶん どちらも 男の子・・・・

d0082288_15252431.jpg



   
青空の下、ただ黙って 守ってくれる・・

あなたは 父の愛・・・

無言で、笑ってる・・・・あなたは、、父の愛??

似てるわね・・・・シーさーくんと・・・

父の愛・・・





私の事も守ってね。。

      でも~~魔よけになってくれる??
d0082288_15285034.jpg




[PR]
by ririhallo | 2007-11-22 15:31 | いたずら

石垣 NO2

イリオモテウミネコ

西表島に行きました。 見ましたよ!!  イリオモテウミネコ!!      
これが、本当のイリオモテ山猫??
d0082288_20394390.jpg

わしゃ・・・ウミネコニャン!!  その1
d0082288_20411241.jpg

ウミネコニャン  その2  サンゴの海は気持ちいいニャ~~!!
d0082288_20425912.jpg

ニャンカようか~~~ニャ~~!! 

d0082288_20442930.jpg




あっ!!  ペットボトルに・・・つぶされる~~ニャ~~!!
d0082288_20462990.jpg



なぁ~~んて!!  海で??使う物らしい・・・が  なんか面白くて・・撮ちゃいました。。


沖縄方面には 本当にウミネコ(鳥)はいないらしい・・・です・。
案内の方に「ウミネコはいないんですか??」って聞いたら・・けげんな顔をしていました。
判らなかったのかしら??  冗談にとられたらしいのですが・・・・
canon EOS kiss digitai X
[PR]
by ririhallo | 2007-11-21 20:54 | いたずら

石垣  NO1



石垣のこの真っ白い砂は サンゴし死骸が粉になったものだそうです・・・
この浜辺から・・・・グラスボートに乗りました・・・とても綺麗な海が見えました。
北海道(小樽)でもグラスボートには乗りましたが・・お魚の色が違います・・・
色とりどりの、お魚・・天然の水族館でした・・・

d0082288_21565660.jpg

NIKON E7600


カメラの戦う君は この海より 美しく 

この 空より 果てしなく 綺麗よ!!

君の集中力は・・・ただ、、圧倒されます。。。

その、美しさを・・・私にも分けてください。。

d0082288_21592329.jpg

canon EOS kiss digitai X




昨日コメントを下さった皆様、ありがとうございます。   ふくはもともと、優しいニャンコ(親ばか)で・・・マゴッチたちにも、なにもしないのです。もちろん、シロもマゴッチにはおとなしくしてくれたいます。  ふくが教えたかな??

気温差は北海道にいても朝夕の寒暖差10度以上なんて・・・慣れっこですが・・・・30度となると・・・  石垣を出るときは26度とか・・・千歳空港では-3度とか・・・ 手荷物が多いのです。冬服が必須ですから・・・半そでの上に Tシャツ、セーター、マフラー、ジャンバー、(みな、薄手ですが・・・)  飛行機に乗るときに沢山持っていた、袋は空・・・スチュアーデスさんも なれたもので・・・「飛行機が止まってからゆっくり身支度して、充分間に合いますよ・・・」   
行きは 搭乗カウンターで夏物に着替えて・・・手荷物が増えて・・・石垣に降りたのです・・・
暖かい所に方は 想像できないでしょうね~~。

ツアーの旅で、また友がいたのでは・・・なかなか、カメラは遠慮しながら・・・でした。  いつか、、一人で 好きなだけ・・・・カメラを向けたい!!  
 カメラ友なら 遠慮はないのですがね~~
 近隣は一人でブツクサいいながら・・・カメラを相手に楽しんでいることも多いんですよ!!
じゃ! 今日はこのへんで・・・  おやすみなさい
[PR]
by ririhallo | 2007-11-20 22:07 | 風景

今日のニャンコ!!


こんなん・・・なりました・・・

d0082288_217822.jpg
d0082288_2175845.jpg





石垣から戻った朝は・・・・とても静かな朝・・・・

気温差30℃・・・・・
d0082288_2118379.jpg



石垣はこれから・・・なかナカ・・・・・ツアーだと、カメラを向ける時間もすくなくて・・・
徐々に UP させてくださいね・・・
明日にでも・・・
[PR]
by ririhallo | 2007-11-19 21:12 | ねこ&犬


我が家のラブラブ仲間??かしら??====身をけづり 人につくさん すりこぎの その味しれる 人ぞ尊し ===


by ririhallo

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

花ねこ日記
みちくさ~ゆきずりの風
ぶつぶつ独り言2(うちの...
“はなみずき”
いつも気儘に・:*:・☆
北国の花鳥風月
天気晴朗なれど~
鶴子のひとりごと
のっぽおばさん 北国の暮らし
いとしの花と2匹のネコ
奥様よりちょときれい! ...
たとえば風に向かって 2
八十代万歳!  (旧 七...
思い出のライダーズ・ハイ
子猫の迷い道
spontaneously
Magnum Yoda ...
HATALOG
紫丁香花のモノローグ
北海道マニアックPHOTO2
よもやまばなし・うだばなし
無言歌      ...
たかの休日撮り
YUYU’Sコンデジの世界へ
フォトブログ
気まぐれアルバム
凛☆として
イチゴとリンゴの館
☆太陽と雪☆
元気ばばの青春日記 気持...
やっぱり僕はカツカレー!!
WAVE
季節のささやき
心はいつも。。。
ドジおばさんの愚痴&ぐち

エキサイト以外のブログ

カテゴリ

全体
花。
趣味
自作品
風景
自然
ねこ&犬
いたずら
たび・・旅
おもいで・・
練習
つぶやき・・
おしらせ
観光
友人
食べ物・・
おもしろいと感じた物
挨拶

驚いたこと
妄想
独り言・・・
未分類

以前の記事

2014年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧