<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

?? ???


マゴッチと 焼き肉を食べました・・・・

  私 うし食べる・・!! 

    ????  ぎゅう だよ・・・


  うしって書いてるよ

      うん!  確かだ・・・でも・・・うしは肉になったら、ぎゅうになるんだよ・・・


d0082288_22112219.jpg



確かに・・・・牛は生きてるとうし・・ 肉になると ぎゅう になるな~~~

        豚は生きてても 肉になっても・・ブタだな~~
 
        鳥も・・・

          でも 孫よ これから先 生きているときと 肉になってからとは 違う呼び方の
          肉類が沢山出てくるよ・・・・おまえさんより長く生きているが オババの頭では 
          説明できないよ~~
          馬は  バ  さくら
          いのししは ボタン  シシ
          まだまだ・・・・沢山あるらしい・・・・が オババの 知能じゃわからんよ・・・
 なぜ??って聞かないでね・・・マゴッチよ!!
[PR]
by ririhallo | 2008-01-28 22:08 | つぶやき・・

やっとこ・・・・・

21日の日記に沢山のコメントありがとうございます。   21日頃は雪も少なくて・・・心配下・・・のですが、、、今日くらい降り残ってくれたら・・・・嬉しいわね!!    
苫小牧にもやっと・・・・・・雪が降り 冬らしくなってきたのです。  地球の悲鳴をしっかりと、聞くことができる・・人間で在りたいですね。。

雪の中にある美味しい越冬野菜のために・・・ゆきを歓迎したいです。。




やっと・・・・・・雪がやってきました・・・・

さぁ!!   クリスマスツリーでも飾ろうかな?????

まさかね~~~~!!


d0082288_144275.jpg
d0082288_1453259.jpg
d0082288_1485879.jpg


やっと、降った雪にうれしい!!ririです。。

雪国生まれに私には   今まで積雪0だった・・・苫小牧が  いや!でしたから・・

嬉しいんですが・・・

雪降る中にカメラをだす 勇気がなくて・・・止んでから 出てみました・・・
[PR]
by ririhallo | 2008-01-24 14:09 | 風景

や~~、今年は少ないんだ~~??

  

札幌へ行ってきまして・・

うそだ~~!!  これで??  雪が少ない???

 
って  叫ばれそうですが・・・・


積雪も少なくて・・・・雪祭りの雪像のために、札幌以外のところから 雪を運んでいるそうです。

 


d0082288_17133963.jpg


駅周辺は確かに少ない方です・・・・木に積もる雪の量が違うのですが・・・

↓ は南区方面ですが・・・何とか 例年とうりの雪でした・・

確かに 積雪が少なくってきています・・


d0082288_1717232.jpg



d0082288_17232119.jpg



d0082288_171822.jpg



積雪が少ないと困るのは雪祭りだけじゃないんですよ・・・

農業の方もこまるんです。。。

この、沢山の雪が土を休ませ・・・凍らせない、 土が凍らないこちょは大切で・・

雪解けと同時に畑を耕すことができるのですが・・・

雪が少なく・・・・土まで凍ると・・・雪がなくなっても、、耕すことができないのです。。

皆さん 美味しい北海道の野菜をいただく為に・・・これから 雪がもう少し

降り積もることを 祈ってくださいね。。。


[PR]
by ririhallo | 2008-01-21 17:32 | 風景

なぜ??



川 なんです。。。左はしを・・・・よ~~く  見て!!
d0082288_11265045.jpg

なんだろう???


えっ??  川の氷の上を歩いた??
          まさか~~  氷は薄いよ!?!?!?




真ん中の白い小さな物体は??
わかんないだろうな~~~!? 川のVの字のブッロクの上ですよ・・・
小さいからね~~・・・よ~~く 見てね!!

d0082288_11283110.jpg


d0082288_11293656.jpg








白い物体の正体です・・・

d0082288_1135932.jpg


d0082288_11362385.jpg


たぶん   しらさぎ  ではないでしょうか??

[PR]
by ririhallo | 2008-01-18 11:42 | 風景

若者は・・・強し!?

たしかに・・・・・

雪は少ないですが・・・・

これも?????

温暖化??


d0082288_622832.jpg






で・・・・・

ここは???

天然??    自然??   か??



d0082288_60744.jpg

d0082288_5594376.jpg

                             若いニャ~~    まだ袋の中ニャ~~??・・・
[PR]
by ririhallo | 2008-01-15 06:15 | 風景

ドラえもん

ブログ更新が時々なのは 又 編み物にはまっております。。

今年もいろいろ作っておりますが・・・・

孫へのプレゼント・・・・な~~んて言うとかっこ良いのですが・・・

リクエストで・・・・作りました・・・又  確か去年も作ったのに・・・


d0082288_17503243.jpg







今日の二人・・・
d0082288_1751559.jpg
  
  


   
昨日の2ニャンに沢山のコメントありがとうございます。 沢山のコメントにとても嬉しいです!!

シロもふくも男の子ですが・・・避妊してあるので・・・ニューハーフ??女の子かしら??

たった、3ヶ月で仲良しになったことに・・・嬉しさを隠せない 親バカなririですが・・これからも宜  
しく、おねがいします。   こんなほのぼのとした、2ニャンに癒されて・・仕事、家事(??)趣

味に没頭できるのだと・・感謝です。。 

皆さんにコメントのお返事が遅れることもありますが・・・・そんな時は 編み物に・・読書に 夢

中になって・・・ご飯も食べるのを忘れてるな~~って笑ってくださいね・・・ 

こんな、ririですが・・・あきれずに お付き合い宜しくお願いします。。 
 

emoticon-0109-kiss.gif  emoticon-0152-heart.gif  emoticon-0152-heart.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif   emoticon-0109-kiss.gif  emoticon-0109-kiss.gif  emoticon-0159-music.gif  emoticon-0159-music.gif

[PR]
by ririhallo | 2008-01-11 17:52 | 趣味

♡祝!!  猫団子


本日、私は午後からの仕事ですので・・・
午前中は家事??をしておりますと・・・こんな光景が・・・・
会話はみなさんで・・・ご想像ください・・・
写真の順番もいじることなく・・・ニャンコの行動のまま撮影しました。。
d0082288_9585167.jpg


d0082288_9595517.jpg


d0082288_1003812.jpg


d0082288_1022928.jpg


d0082288_1041333.jpg


d0082288_10103239.jpg


d0082288_10115752.jpg



私がチップをPCに取り込んでいる間に・・もっと、可愛い形で休んでいたのですが・・・・・・取り込みが終わったら・・・じゃれ始めちゃた・・・・
どうも、我が家のニャンコたちは枕が好きなようです・・




追伸
しばらくすると・・・こんなすがたも・・・
一時間後くらいです・・
d0082288_1362812.jpg


d0082288_1374273.jpg

[PR]
by ririhallo | 2008-01-10 10:21 | ねこ&犬

なんろう???

      

d0082288_18244656.jpg


箱の中身は・・・なんだろうな??          夫が総て飲んじゃいました???
                                        ありえるかも~~~





まぁ・・・・ニャンコでも・・・観て・・・思案ください・・・。
d0082288_18194590.jpg





















なんだにゃ~~?
d0082288_18235183.jpg


うるさいニャア~~

d0082288_18255460.jpg




気持ちいいのに~~ うるさいニャ~~
[PR]
by ririhallo | 2008-01-06 18:30 | ねこ&犬

今はむかし・・


・・・使われなくなり・・・・・

   さみしい・・・生活を10年以上・・・

   ロールに取って代わられた・・・・

   しかし・・・やっぱ・・・

   うし屋には、  サイロ  だよね~~
    


d0082288_69659.jpg


                         このサイロは↓の牛屋(夫の実家)のものです。    
                         小規模酪農家にとって 大切なものだったのですが・・
                         今は使われてはいません。
                         私が嫁いだ頃は使っていたのですが・・・・
                         義母もいて・・・・・
                         そういえば あの頃は 家はわらぶきの家だったっけ!!
                         今はどこにでもある・・・2階建ての鉄板の屋根だわ・・・・・
                         あ~~あ~~  年とったな~~!?!?・・・・
[PR]
by ririhallo | 2008-01-05 06:18 | 風景

愛人??



今日は夫の愛人の写真を激写??しちゃいました・・・・

まずは・・・彼女の流し目から・・・



                       ウフフフフフ・・・











d0082288_19251847.jpg




    では、彼女の 全身のお姿・・・・
d0082288_19233484.jpg




な~~んて・・・・いたずらでした・・・

夫の実家の乳牛です・・・TVに「出てくる乳牛は角はありませんが・・・

あれのほとんどは生まれてまもなく角の目を焼いて、角が出ないように

しているそうです・・・・

が、実家の乳牛は角は自然のままですので・・・角があるんですよ・・・

いつか・・・角だけでも・・・PUしようかな???

そのときは 宜しく!!
[PR]
by ririhallo | 2008-01-03 19:34 | いたずら


我が家のラブラブ仲間??かしら??====身をけづり 人につくさん すりこぎの その味しれる 人ぞ尊し ===


by ririhallo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

花ねこ日記
みちくさ~ゆきずりの風
ぶつぶつ独り言2(うちの...
“はなみずき”
いつも気儘に・:*:・☆
北国の花鳥風月
天気晴朗なれど~
鶴子のひとりごと
のっぽおばさん 北国の暮らし
いとしの花と2匹のネコ
奥様よりちょときれい! ...
たとえば風に向かって 2
八十代万歳!  (旧 七...
思い出のライダーズ・ハイ
子猫の迷い道
spontaneously
Magnum Yoda ...
HATALOG
紫丁香花のモノローグ
北海道マニアックPHOTO2
よもやまばなし・うだばなし
無言歌      ...
たかの休日撮り
YUYU’Sコンデジの世界へ
フォトブログ
気まぐれアルバム
凛☆として
イチゴとリンゴの館
☆太陽と雪☆
元気ばばの青春日記 気持...
やっぱり僕はカツカレー!!
WAVE
季節のささやき
心はいつも。。。
ドジおばさんの愚痴&ぐち

エキサイト以外のブログ

カテゴリ

全体
花。
趣味
自作品
風景
自然
ねこ&犬
いたずら
たび・・旅
おもいで・・
練習
つぶやき・・
おしらせ
観光
友人
食べ物・・
おもしろいと感じた物
挨拶

驚いたこと
妄想
独り言・・・
未分類

以前の記事

2014年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧