<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イルミネーション


   いつもの、ご近所さん
   沢山の見物客の合間から・・・


d0082288_185226.jpg

d0082288_18503164.jpg



これで全貌ではないのですが・・・・
なかなか・・・・・沢山のお客さんのなかでは??
明日はもう少し遅い時間に 行って、みますね。
このお宅??いいえ 我が家に近所には 何軒かの
お宅がイルミネーションを楽しんでいらしゃるので・・・・
撮影をさせていただく つもりです・・・ので、宜しく!!
[PR]
by ririhallo | 2008-11-30 19:10 | 風景

ハリーポッターの世界?


     神戸の王子動物園にいました。。
     さて??  どっちが??正面かな??
     首は360度 回るのかな??

d0082288_1641187.jpgd0082288_1644387.jpg

 










    まさかね~~~!!

     魔法を使えるのかしら??

     なら・・・ririを美しくしてくださいな!!

     いいえ!! 若返らせて!!
[PR]
by ririhallo | 2008-11-27 16:47 | たび・・旅

大切な人 ちこちゃん

   私の大切な友人からの贈り物です
   

d0082288_18484038.jpg

  梅干の種を磨いてネックレスに・・・
  菱の種を磨いて・・・ストラップに・・・
  してくれました・・・・
  もったいなくて・・・・使えない・・・けれど・・・・
セターを着た時に・・・
  私はオレンジ系統のセイターが何枚かあるから・・・
いいかも~~!!



  ストラップはさ~~  ほら!! あの すとらっぷ
 ばかり・・・ いれてる・・・・きーほるだー に
 つけるね!!





あれ!? 梅干の種が・・反対向いてる~~!!   表側はね 種をくりぬいてあって・・・中にはステキなビーズが一個入っていて・・・・・すてきなのです。。

 


ちこちゃんは赤ちゃんの頃に脳性麻痺にかかり・・・・障害者になってしまいましたが・・
私以上に人間らしくて・・・すばらしく、純粋で優しいお嬢様でしたよ!!

それに、、、、それにさ~~~、、、私以上に しっかりしててね、、、
私の事・・・天然だ~~  って 笑うんだよ!!  
でもね~~~  なにも言えなかったっだよ!!  だって・・確かに
ririより しっかりしてました。。。イジイジイジ。。。。。。、、、、(笑)
[PR]
by ririhallo | 2008-11-23 19:00 | 友人

あれ?? こんな写真だったんだ~~~!?


  先日お話した 地元の写真コンテスト・・で 入選に入ったのですが・・・
  どの写真かは?????らず・・ 表彰式にも・・行かれず・・(和歌山にいました)
  後日、カメラ教室の先生から 賞表状と記念品 トロフィー??をいただきましたので・・・



賞状と写真です。。
d0082288_10291315.jpgd0082288_10311767.jpg


















そして・・・・この写真は展示されていて・・・職員慰安旅行からもどり、次の日が最終日とかで・・
ぎりぎり、、見に行きました・・・写真も撮ってきたのですが・・・メディアごと・・・紛失しちゃいました・・・メディアは2Gを3ケ持っているので・・・困りはしないのですが・・・・カメラ屋さんにメディアだけを持って現像に・・(パンダちゃんの写真を欲しいと言う友人がいたので・・・私は人様にあげる分だけは、本職にまかせます) 写真にしてもらって・・・(展示会場の分も・・)
さて??   どこに置いたかな?? カメラ屋さんにはないし・・・・カバンの中にも・・ないし・・・
さて??さて??
なので、展示されたところの写真はありません。。あしからず。。


相変わらず・・・・ドジ臭い ririですが・・・・
                        やっぱり、ドジらしい・・・・
[PR]
by ririhallo | 2008-11-22 10:45 | 練習

白崎岬・・・のはず。


和歌山では大変お世話になった・・・BABさん一家に 白崎岬に連れて行っていただきました。
夕陽がとても綺麗でした。。
北海道とは一時間くらいの時差があるらしく・・・・苫小牧だと・・・完全真っ暗な時間に・・
こんな美しい夕陽が見られるとは。・・・・・苫小牧は今日で4:30には真っ暗でしたよ・・・
d0082288_20284384.jpg


そのは石灰岩をとったとか・・・
この白い美しいい、岸壁??岩を仲良く散策するカップル・・・

d0082288_20332566.jpg

     そんなに仲良しだと・・・岩が赤くなるよ~~~!!???
[PR]
by ririhallo | 2008-11-20 20:35 | 自然

さて??ここは?? な~~ちゃって!?


昨日はタマを見てきましたので・・・今日は ?北京動物園?に移動して・・・

d0082288_20315295.jpg

白熊のこっこです????


そんな!! ばかな!! 


やぱっり!! お母さんは
ばかにゃ~~!!





d0082288_20365743.jpg
                                   では レディファーストで・・・







d0082288_20421849.jpgd0082288_20435796.jpg










そして・・・愛嬌の良い 男の子

d0082288_20471661.jpg




  パンダの夫婦らしいのですが・・・
d0082288_20493558.jpg


  このお二人?の中に入って 写真をとってみたのですが・・・
  本当のパンダの親子になったので・・・・・
  写真は抹消しちゃいました!!・・・・・



そして、パンダさんとお別れして・・・
南京町で沢山の試食して・・・・
(肉まんと蟹のからげ、ごまもちは買いましたが・・・)
                 神戸牛ステーキ(1500円)ランチ
                 神戸空港では  塩大福とめはり寿司を・・
                 お茶 じゃがりこ、 
カバンにつめて・・・千歳空港へ~~14:30発・・
千歳空港で降りたときは カバンは随分と・・
軽くなり・・・身軽に自宅に着き・・・(17:40)
                 夕食は南京町で買った 春巻き
                 餃子、春雨サラダ で夕食!!
                 ご飯と味噌汁は 作りましたよ!!

誰ですか!!  くいすぎ!!  って言ってるのは!!
私にとっては・・・普通かも~~~
[PR]
by ririhallo | 2008-11-18 21:02 | たび・・旅

和歌山

d0082288_8455797.jpg
d0082288_8473466.jpg




和歌山へ行ってきました!!  みかん畑を見てきました!!
職場の慰安旅行で大阪のユニバーサルだったのですが・・
わがままなririはユニバーサルをキャンセルして ブログで
友人になっていただいた おいやんさんのみかん畑を
見せていただき・・みかん摘み(狩りかな??)をさせて
いただき・・・・とても 嬉しく楽しい1日をすごしました。
おいやんさん  ありがとうございます。






d0082288_8483259.jpg




タマにも逢わせていただいたんですよ!!
タマは ガラス張りのキャットタワーの中にいました・・・
ちょうど、お昼ねタイムでしたが・・・カメラの中に入ってもらったんですよ!!
d0082288_94216.jpg



d0082288_9101274.jpg





おいやんさん  ありがとうございます。 楽しい思い出ができました。
美味しいみかんをいただき・・・観光までさせていただき・・・感謝にたえません。
今度はおいやんさんファミリーが北海道へいらしてくださいね。。 楽しみにしています。
わかる範囲でご案内いたします。。
[PR]
by ririhallo | 2008-11-17 09:10 | たび・・旅

かわったもの!?

d0082288_11354071.jpg



先日のビックリマークと同
伊達の「道の駅」の屋根に
あった・・・
変わったものです!!                                         

                
     


 

                      
                                 誰だ?? 
d0082288_1138516.jpg















d0082288_11452328.jpg
                                                 
             かっぱ??  私の好きなペコちゃん?じゃ・・・
             なくて・・・・残念!!   だけど??・
             なんだべ~~??
         












そして・・・・  こんな方が 窓から のぞきながら 観光客を迎えてくれます。。

d0082288_11504585.jpg






d0082288_1152480.jpg
                                
                           
   いろいろな方が覘いていましたが・・・
   カメラをやらない 方とのドライブでしたので・・
   と・・・  いいながら・・・
         






d0082288_11544044.jpg




   この反対側が車道で・・・反対側にも、面白い物が 屋根の上に・・
   車が走り出してから・・・気がついたのですが・・・・
   又 行ったら・・・次回は しっかりと・・・撮影に挑戦してみますね・・・












11月3日 善光寺にて・・
d0082288_1232422.jpg
d0082288_1245555.jpg














今日の夕食はまたまた・・・いただきものばかり・・・
友人の アイリーさんから・・・ 亡き父を 思い出させる・・・自然薯、  北海道には自然薯はないらしい・・・けど、、
昔 農家の我が家では とっくりいも と言うトロロ薯の仲間を作っていて・・自然薯 と同じくらい ねばり・・・・と くびれ?があってのです・・・ その とっくりいも を味噌汁の上澄みでのばしながら・・・すり鉢ですって・・・暖かいごはんに・・・食べた物です・・
     いただいた自然薯を見ていただけ・・・父をおもいだし・・・カメラを向けるのを忘れちゃいました。。

カレー(おいらんカレー)の一夜干し、 カジカの味噌汁・・・大根のキムチ
カレー、 カジカ は 友人が釣ってきたんだって・・・
大根のキムチは友ちゃんが作ったって・・・
そして・・・ご飯は   栃木の友人が 玄米で送ってくれたので・・・精米して・・

そして・・・身の薄い イカが手に入ったので・・・新米のもち米を買って イカ飯
を作ってみました。。
イカ飯は 春のイカの身の薄い時期に作る物なのですが・・・
秋の新米で 作ってみました・・・
みなさ~~ん  有難うございます。
[PR]
by ririhallo | 2008-11-11 12:00 | 風景

やった~~!!??


   おめでとう!
d0082288_81242.jpg








やっと・・・・・雪が振ってきました・・・
     
      私の周りで・・新しい仲間が増えました・・・

      ?????!!!?????

      新しい 人間? 赤ちゃんです

      男の子でした!!   双子ちゃん  は職場の若者が・・ 
      4人目 3回めのお産で双子ちゃん 今回はさすが 頑張りやの
      彼女も 退職を選びました・・・

      男の子!!一人で出てきたのは私のいとこの娘さんが・・

      女の子!! 私の友人のお孫さんが・・
この友人 娘さんとお嫁さんが同じ病院で退院した日に
              入院して・・・・らしいです。(昨日聞いたばかりだから・・・)
              1週間離れて・・・2人のおばあちゃんに!!
              初孫?が どっち?? 二人とも女の子ですって!!


    

      おめでたいのですが・・・皆 
      そろって・・なぜか?? 
      お祝い金は 要らないから 
      ベビーようの  帽子とケープ
      を編んで!!


      なぜだか??  偶然 皆 同じことを言って来たのです
      頑張るか~~!!

 

11月3日
伊達市の道の駅の屋根に
在りました・・・     
[PR]
by ririhallo | 2008-11-08 08:12 | 自然

影、日向に咲く

d0082288_22272233.jpg


     初雪の声が聞こえても・・・君は 

     優しく、強く、憂いをひめて・・・

     咲き誇る・・・













11月3日 伊達市 善光寺にて・・
夕方に撮影しました。。
[PR]
by ririhallo | 2008-11-05 22:29 | 自然


我が家のラブラブ仲間??かしら??====身をけづり 人につくさん すりこぎの その味しれる 人ぞ尊し ===


by ririhallo

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

花ねこ日記
みちくさ~ゆきずりの風
ぶつぶつ独り言2(うちの...
“はなみずき”
いつも気儘に・:*:・☆
北国の花鳥風月
天気晴朗なれど~
鶴子のひとりごと
のっぽおばさん 北国の暮らし
いとしの花と2匹のネコ
奥様よりちょときれい! ...
たとえば風に向かって 2
八十代万歳!  (旧 七...
思い出のライダーズ・ハイ
子猫の迷い道
spontaneously
Magnum Yoda ...
HATALOG
紫丁香花のモノローグ
北海道マニアックPHOTO2
よもやまばなし・うだばなし
無言歌      ...
たかの休日撮り
YUYU’Sコンデジの世界へ
フォトブログ
気まぐれアルバム
凛☆として
イチゴとリンゴの館
☆太陽と雪☆
元気ばばの青春日記 気持...
やっぱり僕はカツカレー!!
WAVE
季節のささやき
心はいつも。。。
ドジおばさんの愚痴&ぐち

エキサイト以外のブログ

カテゴリ

全体
花。
趣味
自作品
風景
自然
ねこ&犬
いたずら
たび・・旅
おもいで・・
練習
つぶやき・・
おしらせ
観光
友人
食べ物・・
おもしろいと感じた物
挨拶

驚いたこと
妄想
独り言・・・
未分類

以前の記事

2014年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧