<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台湾2


昨日のお宮の表玄関??に 衛兵さんはいます。

d0082288_19584776.jpg




衛兵さんです・・・・↑の沢山の 人々の中・・・ナントカ 撮影しました。。
d0082288_2033168.jpg



このお宮の周りの・・・・草わらには、 我が家では・・・鉢に植えて・・
大切に、、育てている・・お花たちが・・・雑草のように 生えていました。
                たぶん オギザリス だと思います。。
d0082288_206970.jpg

[PR]
by ririhallo | 2009-04-28 20:08 | 観光

たいわん 


    職場の永年勤続表彰とかで・・・台湾へ行ってきました。
         (5、10、15,20年・・・・・・5年ごと)
 

   まだまだ下手な カメラですが・・・一応 一眼を持って 出かけました。


名前は忘れましたが・・・日本の靖国神社のようなところで・・
沢山の 御霊が祭ってあり、護衛の方が(日本の自衛隊さん)います。
そこの、護衛は24時間たっているそうです・・・・1時間ごとに交代するとかで・・・その、
交代式が観光の目玉になっているとかで・・・沢山の人がいました・・・

d0082288_14162294.jpg

台湾には沢山の“お宮”があって・・(日本の寺院) 信仰深いように感じました。
衛兵さんが常駐しているのはここの、お宮だけだそうです。


制服が違うのは 陸、海、空、の3つのところから 交代ででているそうです。
d0082288_14175824.jpg


ここの入り口に立っているのですが・・・沢山の観光客で・・入り口は撮影できませんでした。
この入り口に立つには 自衛隊さん(台湾では違う言い方でしたが・・・忘れたので・・)
最初にまばたきをしない事から、訓練が始まるそうです。
瞬きもせず、ただじっと、立っているのが仕事だそうですが・・・・大変そうでした。
また、ここの 衛兵さん(違うかな?)になるには 
         身長170以上
         体重制限(聞きましたが???忘れました)
などがあり・・・スリムな 男性ばかりでした。



また、台湾には1年間の徴兵制??違うかな??
1年間 自衛隊に入って訓練をうけなければ ならない 法律があるそうです。
昨年までは、3年間だったそうですが・・・今年から 1年になったとか・・・・





次回から徐々に台湾旅行の写真をUPしますので・・・
よろしく、お願いします。。



  
[PR]
by ririhallo | 2009-04-26 14:49 | 観光

サメのおはなし


  みなさん  昨日のサメに驚いたようですが・・・・
  私だって・・・初めて見たんですよ!!  サメの全貌を・・
  スパーにサメがあるのも・・・初めてでした・・スパーは7:30PMでしたが・・
  スパーにいらした方々は・・・サメを除いたり・・・触ったり・・・してました。。
  そりゃそうでしょう!!  わたしだって・・・カメラを向けちゃたんだから!!???

  北海道だからって・・・サメは珍しいよ~~ん!!

  ところで??フカヒレって  どんなサメでも??いいの??
  この↓も尻尾を干したら??フカヒレに???
  このサメは5800円1匹 でしたよ・・・
  どうなったのかしら??  あの サメ???   
  
  むか~~し オトットが子供であった頃 農家に方に
  サメを売りに来たものだそうですが・・・私はしりません!!
    
   ちなみに オトットは私より9歳上です・・・(オジジだよ!!)



   明日から ちょっと、お出かけしてきます。。。
[PR]
by ririhallo | 2009-04-21 22:31 | おしらせ

? ?? な~~んだ??


d0082288_2145522.jpg


大きさは 私くらい??  頭から尻尾まで・・・150センチあるかな??
尻尾です・・・・
d0082288_2154686.jpg


だれが?? 買うんだろう??
どうやって?? 食べるのかな??








スーパーで見つけた???なもの  スーパーの中なので・・・
ドキドキしながら・・・コンパクトで・・・・
違う方向からのほうが 解ったかな??








                            さめ   なんだって!!
[PR]
by ririhallo | 2009-04-18 21:04 | おもしろいと感じた物

春   なんだ~~!!



  陽気にさそわれて・・・・・近所をうろついています。。
  
d0082288_6372269.jpg


   なんだろう??  自分で着る為に??
   たしか??ここの奥さん 色々な物 縫ってたな~~
   今度は??何になるのかな??

   そか~~ わたしも、あの(3枚円)着物 洗ったらいいんだ~~!!
   
   かすり柄か~~  なにに??しようかな?? 
                ??う??アレは私のじゃないよ~~??
 
    それより・・・安物買いの○○ にならないように・・・・・
             ふらふら、、、、あるいてたら・・・妄想が多いな~~

d0082288_6444784.jpg


    飲みすぎじゃ~~~ないよ
             ブログをふらふら~~~ふらふら
    していて・・・見つけた!! 絵画!!↑  時期的にいいかな??
   と おもって いただきました・・・・ 
        どなたからいただいたのかしら??? 忘れました!!

   ありがとう!!
   ステキな 絵画を作った方にかんしゃです!!
[PR]
by ririhallo | 2009-04-16 06:49 | つぶやき・・

仲良し


シロが我が家へ来てから1年半 すっかり仲良しになりました。。
d0082288_18333190.jpg



   お互い2歳くらいで赤ちゃんのときから可愛がってくれた
   飼い主さんに手放された経緯が仲良くさせるのか・・・
   とても、仲良しになってくれて・・・嬉しいririです。。
 私の独り言を聞いてくださいな!!
   
  ふくもシロも我が家へ来たときは 避妊も、予防注射もなく・・
  我が家へ来てから、避妊 予防注射 いやだったかな??
  ふくは我が家へ来た直後の避妊前の体はは元気で4本の足があったのですが・・・
  
  我が家へきて確か1週間たたないうちに いつの間にか出て行き、交通事故に・・
  足を引きずりながら帰宅したふくをみて・・・いとおしくなって・・しまったriri
  すぐに、病院に運び 診察 手術でしたが・・・・ 
  獣医さんから矢継ぎ早に・・
  「予防注射は?? 避妊は?
  ただ・・
    「わかりません・・・」
  そんな ところで ふくが我が家へきた 経緯を獣医さんに話したら・・・急に優しいお医者様にかわり・・・
  「そうですか・・・ ふくちゃん優しいおかあさんができて、よかったね~~
        今 直してやるからね~~」
  と ふくに声をかけてから・・・避妊、予防注射が必要であることの説明をきき・・・
  全部 託してしまったのです・・・
  交通事故にあったのは 避妊をしていなかったため、メスを追いかけて 車にはねられたのでは??
  と 獣医さんのお話でした。。。その、事故がショックとなり・・・結石持ちのにゃんこになったのです。。
  その後 末娘は沢山の動物をもってきて・・・・飼いました・・・何匹もの動物をおくって、きたのです。。


 正直私は 動物を飼って世話はできないと、思っていましたが・・・
 命を粗末にするのは・??どうも・ ・ ・ ・ ・ゆるせなくて・・・
 2匹のニャンコ 1頭のワンコと暮らしています。
 もう、子猫から飼う年は終わったので・・・今の猫たちが 犬が riri最後の ペット
 なんでしょうね・・・・きっと、、、
  できたら、一生の間に コッコ猫から 飼いたかったな~~~!!
  コッコからかったら、さぞかし、めんこいべな~~
  今だって こんなに、めんこいって感じるのに・・・
[PR]
by ririhallo | 2009-04-15 18:45 | ねこ&犬

乙女・・・・


      
      まるで・・・乙女のごとく
      花の命は短く・・・
d0082288_9561396.jpg

      恋を知ってか??
      知らずか・・??

d0082288_9562787.jpg

      懸命に・・・
      咲き誇る・・・
    
d0082288_957999.jpg

       今は
        忘れ去った・・・心






4月11日撮影
[PR]
by ririhallo | 2009-04-14 09:59 | 花。

5月はと~~いかな??



  サクラもまだ。。。なのですが・・・
             こいのぼり
  が 泳いでいました・・・
d0082288_7352817.jpg
d0082288_7361238.jpg
d0082288_7365772.jpg

                          モスバーガー の回し者じゃないつもりですが・・・
                          この、こいのぼりは モスであげたものなで・・・
           こんな街中じゃ・・・うまく こいのぼりを撮影できないよ~~~!!



街中なので・・・コンパクトで・・・・
[PR]
by ririhallo | 2009-04-08 07:43 | 風景

入学式




  今日は孫の入学式・・・・
      行きはパパの腕に・・・・
                しっかと・・・
d0082288_18525143.jpg

  
    帰宅時はママの手に・・・・
           

d0082288_18544846.jpg


       やっぱり・・・不安なのかな??
[PR]
by ririhallo | 2009-04-07 19:00 | 練習

春・・・


   やっと、本当の春がやってきました・・・
d0082288_152663.jpg

                       あと??どのくらい??で花が咲くのかな??


d0082288_1544245.jpg


   園芸店から 買ってきて・・・植えてみました・・
[PR]
by ririhallo | 2009-04-06 15:06 | 自然


我が家のラブラブ仲間??かしら??====身をけづり 人につくさん すりこぎの その味しれる 人ぞ尊し ===


by ririhallo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

花ねこ日記
みちくさ~ゆきずりの風
ぶつぶつ独り言2(うちの...
“はなみずき”
いつも気儘に・:*:・☆
北国の花鳥風月
天気晴朗なれど~
鶴子のひとりごと
のっぽおばさん 北国の暮らし
いとしの花と2匹のネコ
奥様よりちょときれい! ...
たとえば風に向かって 2
八十代万歳!  (旧 七...
思い出のライダーズ・ハイ
子猫の迷い道
spontaneously
Magnum Yoda ...
HATALOG
紫丁香花のモノローグ
北海道マニアックPHOTO2
よもやまばなし・うだばなし
無言歌      ...
たかの休日撮り
YUYU’Sコンデジの世界へ
フォトブログ
気まぐれアルバム
凛☆として
イチゴとリンゴの館
☆太陽と雪☆
元気ばばの青春日記 気持...
やっぱり僕はカツカレー!!
WAVE
季節のささやき
心はいつも。。。
ドジおばさんの愚痴&ぐち

エキサイト以外のブログ

カテゴリ

全体
花。
趣味
自作品
風景
自然
ねこ&犬
いたずら
たび・・旅
おもいで・・
練習
つぶやき・・
おしらせ
観光
友人
食べ物・・
おもしろいと感じた物
挨拶

驚いたこと
妄想
独り言・・・
未分類

以前の記事

2014年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧